拘束猛火ブラストZ

f:id:asblaziken:20180925195124j:image

 

久々におもしろポケモンを思いつきました。

 

 

猛火@炎Z

ひかえめCS252

155-×-90-178-91-132

身代わり/炎の渦/ブラストバーン/火炎放射など

 

猛火ブラストバーンZで

177-150レヒレ 56.4〜66.6%

227-150クレセ 88.5〜104.4%

(思ったより火力が出ない)

 

鋼などとの有利対面を作って、交換で出てくるレヒレやクレセを炎の渦でキャッチ。

みがわり連打で猛火圏内に入れつつ拘束ダメを稼ぎ、猛火ブラストバーンZでフィニッシュ。

 

炎の渦の拘束のおかげで、仮想敵にほぼ確実な遂行ができるのがポイント。また仮想敵以外の相手(ボーマンダなど)が繰り出されても、つり出しを防止できるというメリットもある。もちろん有利対面で相手がヤンキー居座りを決めて来たら、次の交換を封じて突破できる。

 

Sはそのへんのサイクルパーツよりは早く、アタッカーよりは遅い微妙なライン。

最大の課題は有利対面をどうやって作るかということになりそう。

 

ちなみにラス枠を高速移動にすることで、なんと加速することもできる。