念願のサイドテーブル

f:id:asblaziken:20221012193051j:image

 

学生の頃から欲しい欲しいと思いながらなかなか手を出せずにいたが、昨日ついにAmazonでポチり、今日到着。ホントはリラックマのサイドテーブルがよかったが流石にそんなものはなかったので諦めて普通のを購入した。

今日は在宅勤務だったので、昼休憩の時間に早速組み立てた。途中でカゴのつける向きを間違えてやり直しになったり紆余曲折あったが、なんとか時間内に完成。

 

ベッドの隣に配置して、上段に時計とかリモコンとかスマホとかいろいろ置いて使っていく予定。就寝前や起床後のルーティンがだいぶ楽になると考えている。時計はこれまでベッドに直接置いていたが、寝相が悪いせいでしょっちゅう落下してしまっていた。今後はその心配がないので安心。

 

あと当初の構想にはなかったが、意外とノートPCが載りそうだったので載せてみた。ベッドでゴロゴロしながらPCいじれるの最高すぎ。ただ地震来たときが流石に危なそうなので、今後も続けるかは要検討。

 

下段にはルータやswitchなど小物類を配置。これまでごちゃごちゃしてた配線類を整理する目的もあったが、結局ごちゃごちゃしてる気がするのでここも要検討。

 

起きたときに寝ぼけて上段のもの叩き落としたりしないようにだけ気をつけたい。流石に寝てる間に蹴飛ばしたりはしないだろう、多分…