Zオウムがえし・・・
Aを2段階上げたあと、直前の相手の技を発動する。それが攻撃技だった場合、Z技化されて発動する。
意地AS252D4
加速@飛行Z
155-189-90-117-91-132(特殊技を返す可能性もあるので6V必須)
フレドラ/雷P/オウムがえし/守る
対面で一度守って、次ターンZオウムがえしで相手を倒しつつA+2の状態をつくるのが理想。
ただ漫然とこの動きをしても倒せる相手は少ないので、圏内に入れるための味方のサポートが必要。例えばミミッキュに対しては事前に皮を剥ぎZを吐かせておけば、じゃれシャドクロかげうちのどれが飛んできてもZオウムがえしで一撃で持っていける。
相手視点から、バシャに剣舞さえ積ませなければ勝てるというような状況において、舞いつつ攻撃できるこの技が刺さる可能性がある。またガルーラや大地もちヒードランはZオウムがえしで倒せるので、格闘技を切るという選択肢が生まれるのもポイント。
しかし、
○カバマンダランドあたりはオウムがえしが刺さらないので結局きつい
○現環境でA+2バシャがそんなに強くない
○交換されたりZ技を撃たれたりするとそもそもオウムがえしが決まらない
など問題が山積みなので、残念ながら有用性は低い。
一応リザXやガブを倒せるのは通常のバシャーモにはない利点である(龍技地震どちらが来てもZオウムがえしで確1)。またバシャーモがマルスケカイリューをワンパンできる唯一の技でもあるが、地震や神速が飛んでくる可能性もあるので安定しない。
カタログスペックは高いのでだれか上手い活かし方を考えてほしい()