飽きるまで続けます。某会社が営業停止になったのに未だにこのゲームやりこむ意味あるの?とか思わなくもないけど気にしない。
※一部のポケモンはドット絵がなかったので以下で代用します
ゼラオラエースバーンヨクバリスワタシラガウッウ
印象的な対戦:
味方:
敵:
結果: 勝ち
勝因: サンダー直前に3カメを取られたが、自陣フロントへのゴールを許さなかったことで相手にユナイトゲージを貯めさせず、サンダー戦で有利に戦うことができた。
味方:
敵:
結果: 負け
勝因: 双方上ガンクだったが、1ハチ直後に相手だけヨクバリスに進化されてそのまま自ジャンを荒らされた。一生ゲッコウガにレベルで追いつけず負け。
対策: 2:2ならヨクバリスにさせないように下レーン組に頑張ってもらう。ガンクが上下に分かれた場合は、カウンターされてもお釣りがくるくらいのアドを上で稼ぐ。
味方:
敵:
結果: 負け
敗因: サンダー戦で負け。ほぼミラー構成だったがバナ/シラガの差分で負けた印象。やはりサンダー戦ではシラガが強い
対策: このパターンになったときは極力集団戦を行わず、スティールとバックドアで勝つことを目指す。あるいはこちらもシラガを組み込むか。
所感:
・1周回ってヨクバリスが再評価されてきた印象。オブジェクトの取り合いに強く(特にサンダー)、ゲコルカに対してプレッシャーをかけられるのが強み。向かい風のプクリンに代わるタンク第一候補になりそう
メモ:
・至近距離からだとサンダーに巨大手裏剣を当てるのが難しい。若干距離を取ってから撃つように心がける
・分身撃つときに方向を変える癖をつけたい