毎日ユナイト日記(12/5)

昨日に引き続き公式大会を観戦したのでその感想

 

青: f:id:asblaziken:20211126130705p:plainf:id:asblaziken:20211126122112p:plainf:id:asblaziken:20211126123259p:plainf:id:asblaziken:20211126122205p:plainf:id:asblaziken:20211130234641p:plain

赤: f:id:asblaziken:20211126121828p:plainf:id:asblaziken:20211126122112p:plainf:id:asblaziken:20211126123259p:plainf:id:asblaziken:20211126130705p:plainf:id:asblaziken:20211126122205p:plain

結果: 青勝ち

勝因: なんと昨日と同じチームが優勝(?)。昨日の試合を見てか赤側は対策してきたようで、1戦目は赤が取り切ったが2,3戦目は青がうまく対応して結局青が勝ってた。ルカリオの置きボーンラッシュにゼラオラが置きボルチェン合わせたり、細かいプレイでも見習うことは多い

 

印象的な対戦:


味方: f:id:asblaziken:20211126121828p:plainf:id:asblaziken:20211126122112p:plainf:id:asblaziken:20211126123326p:plainf:id:asblaziken:20211126123259p:plainf:id:asblaziken:20211126122205p:plain

敵: f:id:asblaziken:20211126130705p:plainf:id:asblaziken:20211126122112p:plainf:id:asblaziken:20211127180619p:plainf:id:asblaziken:20211128225537p:plainf:id:asblaziken:20211126123326p:plain

結果: 勝ち

勝因: サンダー直前に味方のゲッコウガがユナイト吐いてゼラオラを落としてたのを見てたので、サンダー即ラッシュでうまく取りきることができた。ここでいかないと復帰してきたゼラオラにユナイト差で負けてたので、いい判断ができたと思う。ただ1ガンクでのプレイや2ロトムでのプレイはよくない面も多々あり、試合全体を通してみたら反省点も多かった。

 


所感: 

・2つ目のエイパムは残し得?中央を取り切ったあとに1ハチが沸くまで時間があるため

・2日続けて同じチームが優勝するのはすごいことだしやっぱり実力ゲーなのかなあ。まあサンダー主体のマクロではどれだけ上手くても何割かで負けると思うけど、それ以前にミクロでまだまだうまくなれると感じた。とりあえずもっとマップを見よう

 

メモ:

・1人倒したら1人ゴール。