弱保晴れバシャーモin7th

f:id:asblaziken:20180717173114j:image

 

加速@じゃくてんほけん

ひかえめ252-0-28-28-36-164

187-x-94-147-95-121

日本晴れ/ソラビ/文字or放射/めざ氷or格闘技

 

DL対策済

HB:無振りカバの地震が超低乱数1

      特化マリルリのアクジェ+晴れ下アクジェ低乱数

HD:晴れ下特化レヒレの眼鏡ドロポン確定耐え

      晴れ下特化アシレの眼鏡うたかた耐え

      晴れ下無振りドヒドのねっとう乱5

C:+2ソラビでHレヒレ確定

    +2ソラビでHアシレ確定

    +2ソラビでHマリルリ確定

    +2ソラビでHドヒドイデ確2

    +2めざ氷で197-130メガマンダ確定

    +2気合玉でH振りチョッキドラン確定

    +2晴れ炎技でほぼ全ての鋼が死ぬ

S:2加速で最速スカーフテテフ抜き

 

6世代の頃、その存在だけが知られていた伝説のバシャーモ。今ではZ技によって簡単にソラビが撃てるようになってしまったが、Z枠を消費しない点と弱保発動後の技の火力で差別化できる。

 

ヒレ絡みのサイクルを破壊することを意識した調整。裏にドランを想定するなら格闘技だが守るで死ぬとしょうもないので馬鹿力か気合玉を推奨。マンダを想定するならめざ氷。

カバルドン地震をミリ耐えして砂で死なないのは面白ポイント。

計算上ドヒドイデにも勝てそうだったが奴には黒い霧があるので無理だった。眼鏡レヒレがC特化してることは少ないことを考慮して、DSを削りCに回せばドヒドイデやチョッキマリルリにも勝てるようにはなる。

 

 

 

ちなみに特化レヒレのドロポンZは耐えません。アシレのわだつみはいわずもがな。

実用性なさすぎてわろたね